The page may not load correctly.
サービスは、サブスクリプション期間に限定されるソフトウェアDr.Web for Windows、 Windows Server、macOS および Androidの保護機能使用権を提供するライセンスです。詳細はこちら。
以下がサブスクリプション料金に含まれます。
有効なDoctor Webパートナー証書を有するリセラーがサブスクリプション販売元となります。
証書内容の詳細(有効期間満了日など)について、Subscription Control Center内の「プロバイダー」セクションにて確認できます。リセラーは、エンドユーザーに対するサブスクリプション販売権を提供するサブライセンシー契約に従って、販売を実施します。
サブライセンシー契約は、サブスクリプション購入時にユーザーとリセラーとの間に結ばれます。サブライセンシー契約を確認するために、「Dr.Webを購入する」セクションをご覧ください。本契約には、契約当事者の責務およびユーザーに対しライセンスされるDr.Webソフトウェア利用権を定める条項が含まれます。
本契約は、ユーザーがその条件に同意した上で、締結されたものであるとします。Dr.Webソフトウェア利用開始日を、本契約締結日とします。本契約期間を無期限のものとします。Subscription Control Center内の「プロバイダー」セクションから同意した契約をダウンロードすることができます。
リセラーとユーザー間の契約は、一回に限り締結されます。リセラーの変更がない場合、サブスクリプションは停止か終了し、その後再開しても、契約の再締結は不要になります。しかし、別のリセラーからサブスクリプションを購入する場合、このリセラーとの契約を締結する必要があります。
サブスクリプション形式で提供されるDr.Web Anti-virusは非常に便利なサービスです。
はい、できます。インターネットとの接続がない場合、更新のダウンロードは不可能となりますが、ハードドライブ、リムーバブルデバイス、メールの保護コンポーネントは動作し続けます。
重要! マルウェアがご利用のPCに進入する経路は、インターネットだけに限られません。そのため、アンチウイルスを定期的に更新することが必要不可欠です。
この場合はDr.Web Anti-virusサービスはご利用できません。その他のDr.Web製品から、ご利用のOSでご利用できる製品を選択してください。
本サービスの購入直後に開始します。
Dr.Web保護は、本サービスを購入し、本サービスのソフトウェアをPC上にインストールしてから開始します。本サービス購入後に、インストールパッケージをダウンロードしてください。このインストールパッケージはDr.Webソフトウェアをインストールします。ユーザーによる操作は不要です。本サービスが有効である間は、Subscription Control Center内の「購入済みサービス」―「Dr.Webダウンロード/インストール」セクションにてこのインストールパッケージのリンクが掲載されます。
本タリフパッケージには、PC、サーバー、Android搭載デバイスの保護およびサービスプロバイダーに提供されるユーザー向け相談・テクニカルサポートが含まれます。「Dr.Web Anti-virusサービス」を月次決済でお使いいただくことも可能です。
サブスクリプション購入の際、Dr.Web Classic、 Dr.Web Premium、 Dr.Web Premium Server、 Dr.Web Mobile または Dr.Web KATANAの 5種類から、一つのタリフパッケージを選択してください。ご家族のためのサブスクリプションを購入する予定であれば、各家族の個人のニーズにあった様々なタリフ(課金プラン)を選択することが可能です。
サブスクリプションを購入する前に、タリフパッケージの比較をご確認ください。その際、保護コンポーネントおよび対応OSにご注意ください。
本サービスの一人のユーザーは、1台から10台の範囲内でPC、Mac、モバイルデバイス、サーバーのためのサブスクリプションを購入できます。
サブスクリプション期間は1ヶ月から36ヶ月までとなりますが、自動更新が可能であるため、実際のサブスクリプション期間は無期限となります。
ご選択していただいたタリフ(課金プラン)毎に、保護コンポーネントのセットおよび対応OS上の利用権がユーザーに対し、ライセンスされます。
Dr.Webを購入する ページにてサブスクリプションのアクティベーションを行った時点で、Dr.Web Anti-virusサービスは有効になります。Dr.Web保護は対象デバイス上にDr.Webをインストールした後、開始します。Dr.Webアンチウイルスをダウンロードし、その保護をお使いいただくためには、先ず、サブスクリプション代金を支払う必要があります。
初回にサブスクリプションを購入する場合、少なくとも3ヶ月の期間でなければなりません。継続してサブスクリプションを更新する場合、1ヶ月以上の期間であれば、どの期間でもかまいません。クレジットでの決済と同様に、ご希望の期間に応じてサブスクリプションを支払うことができます。
例えば、Dr.Web ClassicからDr.Web Premiumに移行する場合、下記の手順を行ってください。
本サービスを利用するのに十分な残高が口座にあれば、お選びいただいたタリフ(課金プラン)は直ぐに有効になります。例えば、以前はDr.Web ClassicまたはDr.Web KATANAタリフを利用しているユーザーは、タリフ(課金プラン)をDr.Web Premiumに変更した場合、PC再起動直後に、新しいタリフ(課金プラン)のすべてのコンポーネントが有効になります。
例えば、タリフDr.Web ClassicからDr.Web Premiumに移行すると同時にサブスクリプションを更新したい場合、以下の手順を実行する必要があります。
本サービスを利用するのに十分な残高が口座にあれば、お選びいただいたタリフ(課金プラン)は直ぐに有効になります。
サブスクリプションが有効であれば、以下の手順を実行する必要があります。
複数のデバイスがDr.Webに保護される場合、サブスクリプション更新の対象になるデバイスを指定してください。
全てのデバイスを対象にサブスクリプションを更新したい場合、全てを選択する必要があります。
例えば、3台デバイスを対象にサブスクリプションを購入されている場合、そのうちに2台のデバイスを更新したいときに、マウスで一つ目のデバイスを選択した後、Ctrl ボタンを押したままマウスで二つ目のデバイスを選択してください。
自動更新のオプションは無効にしないでください。口座に十分な残高があれば、サブスクリプションは自動更新され、Dr.Web保護は継続して使用できます。
新しいサブスクリプションの期間は有効なサブスクリプションの期間と合算されます。
口座への入金を忘れないようにしてください! 口座に十分な残高がなければ、Dr.Web保護の使用はできなくなります。サブスクリプションを更新しても、口座に十分な残高がなければ、サブスクリプションは停止し、Dr.Web保護は終了しますので、ご注意ください。
Dr.Webがデバイス上にインストール済みであり、口座に十分な残高があれば、サブスクリプションは直ぐに有効になり、Dr.Web保護も再開します。
口座に入金後に、Dr.Web保護を継続してお使いいただけます。
購入済みサービス セクションにあるご利用のサブスクリプションに関する情報が掲載されるエリアでは、自動更新のオプションを有効にしてください。こうすると、口座残高の減少について、システムよりメッセージが送付されるため、口座に入金後に、サブスクリプションは自動的に更新されます。
複数のデバイスがDr.Webに保護される場合、サブスクリプション無効化の対象になるデバイスを指定してください。
全てのデバイスを対象にサブスクリプションを無効化したい場合、全てを選択する必要があります。
例えば、3台デバイスを対象にサブスクリプションを購入されている場合、そのうちに2台のデバイスのサブスクリプションを無効化したいときに、マウスで一つ目のデバイスを選択した後、Ctrl ボタンを押したままマウスで二つ目のデバイスを選択してください。
サブスクリプション情報が掲載されるエリアでは、無効化されたサブスクリプションのステータスを確認できます。シールドのアイコンが灰色になり、デバイスはDr.Webにより保護されていないことを意味します。
サブスクリプションを無効にすると、デバイス上のDr.Web保護は直ちに終了します。本サービスの口座に入金された金額については、返金は出来かねます。サブスクリプションの利用を再開するときには、いつでも、その残金を使用することが可能です。
有効なサブスクリプションをいつでも停止できます(停止期間は10日から90日までとなります)。下記にて、例を挙げます。ユーザーは、3ヶ月間(6月1日から8月31日まで)のサブスクリプションを購入しました(全額支払い)。20日間経過後の6月20日に出張のため、6月30日までサブスクリプションを停止しました(停止期間は10日間となります)。この場合、サブスクリプション停止日より口座からの引き落としが停止され、サブスクリプション期間は自動的に10日間に延長し、9月10日までとなります。
いいえ、引き落としはありません。
サブスクリプションの停止可能な期間は10日間から90日間までとなります。サブスクリプションの停止期間内は、代金を支払う必要がないため、例えば、休暇を取るユーザーの場合にはさらにコスト削減になります。
停止期間内に、いつでも、サブスクリプションを再開できます。
サブスクリプションを停止するには、以下の手順を実行してください。
複数のデバイスがDr.Webに保護される場合、サブスクリプション停止の対象になるデバイスを指定してください。
全てのデバイスを対象にサブスクリプションを停止したい場合、全てを選択する必要があります。
例えば、3台デバイスを対象にサブスクリプションを購入されている場合、そのうちに2台のデバイスのサブスクリプションを停止したいときに、マウスで一つ目のデバイスを選択した後、Ctrl ボタンを押したままマウスで二つ目のデバイスを選択してください。
サブスクリプション情報が掲載されるエリアでは、停止されたサブスクリプションのステータスを確認できます。新しいサブスクリプション満了日が同エリアにて表示されます。延長期間はサブスクリプションが停止された日数と同じになります。
デバイス名のそばにあるシールドのアイコンが灰色になると、デバイスはDr.Webに保護されていないことを意味します。サブスクリプションが再開すると、Dr.Web保護は開始します。
停止期間が終了するまでに、サブスクリプションを再開/更新できます。
ご契約の期間には変更がなければ、サブスクリプションの項目を変更する必要はありません。
サブスクリプションを再開/更新する場合、新しいサブスクリプション期間を指定してください。
口座に十分な残高があれば、Dr.Web保護は直ちに開始します。
具体的なステータスは、サブスクリプションへの対処、またはサブスクリプションに関係しているイベントによります。従って、ステータス内容によってサブスクリプションに対処します。
残高のウィジェットを開くと、口座番号を閲覧できます。また、口座番号は残高セクションのタブにも掲載されます。
ご利用のサービスプロバイダー口座への入金を確認次第、ユーザーの電子メールアドレス宛にメッセージが送付されます。自動更新オプションが有効であり、Dr.Webがインストール済みである場合、これで更新手続きは終了します。
マイナス表示となった金額は、クレジット期間満了前にユーザーがサービスプロバイダーに支払わないといけない金額(つまり、ご利用していただいたサービスのクレジット額)を示します。支払いがない場合、本サービスは停止され、Dr.Web保護は終了します。
本サービスの口座に入金された金額について、返金は出来かねます。サブスクリプションの利用を再開する、または新しいサブスクリプションを作成する際には、いつでも、その残金を使用することが可能です。
初めてDr.Web Anti-virusサービスのサブスクリプションを利用するユーザーは、Dr.Webのインストールを実行する前に、サポートセクションにあるインストール手順書を必ずご確認ください。手順書の内容または動画をご覧ください。•
Dr.Webをダウンロード/インストールした後、その情報は、購入済みサービスページにてDr.Webがインストール済みPC名のそばにあるサブスクリプションのデータの所で掲載されます。
Dr.Webのダウンロードとインストールエリアではサブスクリプションをアクティブ化した後、ダウンロードボタンのエリアを右クリックし、リンクをコピー を選択してください。そのリンクのURLをご家族のメールアドレス宛に送信してください。
購入済みサービス購入済みサービスDr.Webのダウンロードとインストールエリアではダウンロードのためのリンクがありますので、本サービス有効期間中はいつでもアクセスすることができます。
インターネット接続がなくても、ウイルスからコンピューターを守ることが可能でしょうか?
重要! 悪意のあるプログラム(マルウェア)はインターネットだけでなく、その他の進入経路をも悪用するため、定期的なアンチウイルスの更新は必要不可欠なものとなります。
はい、できます。出張、プロバイダーのデータセンターにおける事故の発生、プロバイダーのサーバーのシャットダウン等の事情を問わず、Dr.Web更新を継続してダウンロードできます。
Dr.Webエージェントにより保護されるデバイスが本サービスプロバイダーのサーバーへアクセスができなければ、エージェントは自動的にモバイルモードに切り替わります(本サービスサーバーにてプロバイダーが必要な設定を許可した場合に限る)。モバイルモードに切り替えられたDr.Webエージェントは、サーバーとの接続がなければ、Dr.Web Global Update Systemのサーバーに自動的に接続します。また、プロバイダーのサーバーへのアクセスが回復すれば、自動的にそのサーバーと接続します。
エージェントがモバイルモードを使用できる期間は最長で30日間となります。
他の製品エージェントと異なり、モバイルモードで動作するDr.Web for Androidのエージェントは、トラフィック消費を抑制する目的で、サーバーとの接続を持続的に維持していません。安定したインターネット接続があれば、ウイルスデータベースおよび設定を更新するために、エージェントはプロバイダーのサーバーとの短時間の接続を定期的に実行しています。
画面の右下部にあるクモのアイコンを右クリックしてから、鍵のアイコンをクリックし、変更に同意してください。次に、設定(歯車アイコン)-メイン-アドバンス-言語の順次にクリックしてください。言語リストからご希望の言語を選択後に、その言語に切り替わるまでお待ちください。
画面右下部にあるシステムトレイのクモのアイコンを右クリックしてから、鍵のアイコン ― 歯車アイコン をクリックした後、メイン - 通知 - 通知のパラメータをクリックしてください。次に、通知タイプ(脅威の検出、重要な通知、主要な通知、軽微な通知)、およびメッセージ表示方法(メール、デスクトップ)を選択してください。
脅威の検出、重要な通知および主要な通知を無効にすることは、おやめください。.
以前の復元ポイントを利用し、システムの復元を実行してください。
ご利用のサービスプロバイダーより設定の変更が許可されている場合、次の手順を行ってください。
下記がテクニカルサポートの内容となります(サブスクリプションの価格に含まれています)。
サブスクリプション管理、決済方法またはSubscription Control Center使用方法について問い合わせる場合、サブスクリプション管理/決済 の項目を選択してください。
ご利用中のPC、モバイル端末上のDr.Webアンチウイルスの動作、コンポーネントの設定、ウイルスデータベースの更新等についてサポートを必要とされる場合、Dr.Webソフトウェアの動作/アンチウイルス改善に関する提案の項目を選択してください。
ウイルス関連インシデントに遭った場合、またはPC動作がおかしくなりPCにウイルスが潜伏している疑いがある場合、ウイルスの検出/削除 ウイルスの検出/削除
問い合わせの内容が上記の案件のどれにも当てはまらない、あるいはご利用のサービスプロバイダーについてDoctor Webに報告したい場合、弊社および弊社ペートナーに関するフィードバック/提案 の項目を選択してください。
自分の電子メールアドレスをご確認ください。このメールアドレス宛に、サポートより返信メッセージが送付されます。電子メールアドレスが正しくない場合、「プロフィール」セクションに進み、正確な電子メールアドレスを記入してください。
電子メールアドレスが間違っている場合、それを修正しない限り、サポートからの返信メッセージは受信出来ません。
サポートよりユーザー宛に送付されたメッセージは、「サポート」ウィジェットをクリック後に、ユーザーによる返信待ちステータス付き問い合わせエリアにて、ご覧いただけます。もちろん、「プロフィール」セクションで正確な電子メールアドレスを記入していただくと、とても便利です。
アカウント有効期間中に、Subscription Control Centerではユーザーの問い合わせ履歴が保存されます。
さらに、画面の右下部にあるクモのアイコンを右クリックし、ツール ― サポートの順に選択すると、サポートに問い合わせを送信する方法があります。
インターネット接続があり、Dr.Web Anti-virusをインストール後から、上記の方法をお使いいただけますのでご注意ください。
サービスプロバイダーはサブスクリプション代金の支払いのみについて相談できます。連絡方法として、下記のどれかひとつを選んでください。
画面の右下部に位置するシステムトレイにあるクモのアイコンをクリック後に、ツール -サポート -テクニカルサポートのためのレポート -レポート作成の順次に選択してください。レポートが含まれるファイルは自動的に作成されます。ファイルの保存先を選んでください。ログ情報のほかに、正確なシステム診断のために、ご利用中のPCに関するデータもこのアーカイブに含まれます。アーカイブの保存先についてメモを取ってください。Subscription Control Centerにあるフォームを通して、アーカイブを添付してから、テクニカルサポート宛にメッセージを送付してください。
統計タブにあるアプリのメニューを開き、ログの保存項目を選択してください。イベントのログは、SDカード内のフォルダAndroid/data/com.drweb/files 内に、DrWeb_Log.txtファイルとして、保存されます。
サービスメッセージとは、Dr.Webソフトウェア(以下、「ソフトウェア」)のライセンス状態、ライセンス不正使用の試み、更新の必要性、Dr.Web Anti-virusサービス購入者の残高、Doctor Webテクニカルサポート/ Doctor Webパートナーによるユーザーへの返信、Dr.Web Anti-virusサービス購入者向けのその他の項目についてのe-mail経由で送信される通知となります。
Dr.Web Anti-virusサービスのアクティベーションを実施した時点で、送付されます。Subscription Control Centerにてユーザーのアカウントが有効な状態である間は、Subscription Control Centerへのアクセスがブロックされるまでは、サービスメッセージは継続して送付されます。
Dr.Webライセンス使用許諾が、その根拠となります。ユーザーは、デバイス上にソフトウェアをインストール時にDr.Webライセンス使用許諾の条件に同意します。インストールを行う前に、ユーザーは、このページでDr.Webライセンス使用許諾を読むことができます。
Subscription Control Centerにてプロフィールにある個人データで入力されたe-mail宛に送付されます。
Subscription Control Centerにてプロフィールにある個人データで選択された言語となります。
いいえ。Doctor Webニュースダイジェストは自動送付されません。Doctor Webニュースダイジェストを受信したい場合、メッセージの設定にあるプロフィール - 設定セクションではニュースダイジェストの項目を選択する必要があります。
Subscription Control Centerにてプロフィールにある個人データにて、有効なメールアドレスを入力してください。サービスメッセージはこの新しいメールアドレス宛に送付されます。
サービスメッセージの配信をキャンセルするために、Subscription Control Centerにてプロフィールにある設定のセクションに進んでください。
サービスメッセージは、情報セキュリティを施す上でのユーザー利益に応じて、ソフトウェアの合法的な所有者に対し一般的に提供されるサービスに含まれます。ライセンス使用許諾の条件に則って、ソフトウェアは、国際的な慣行である現状のまま(AS IS)でユーザーに提供されます。サービスメッセージはソフトウェア動作の一部であり、特定の人物を対象に送付されるため、広告ではありません。
サービスメッセージは、有効なサブスクリプション期間以内に、Subscription Control Centerにてメッセージのセクションで保存されます。
プロバイダーはサブスクリプション管理、およびソフトウェア動作の件について、ユーザーへ連絡する場合があります。しかし、ユーザーのメールアドレスがないと、ユーザーへの適切・適宜なサービスの提供はできなくなります。Dr.Web Anti-virusサービスのユーザーとのコミュニケーションはDoctor Webサポートサービスのtracker経由で行われ、Doctor Webスタッフに管理されます。
はい、Subscription Control Centerにてメッセージのセクションで見ることができます (Subscription Control Center ヘッダーにある封筒のアイコン)。
Dr.Web Anti-virusサービスのユーザー向けのサービスメッセージ送信について、こちらでお読みいただけます。